む~散歩 食べ歩き日記

プロフィール

cellotte

Author:cellotte
むーさんです。
美味しいものとか
好きなものとか
いろいろ紹介していきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






これは価格破壊だね。今月も予約していきますよ(心斎橋 割烹BARしょうへい2000)

高くてウマいは当たり前
何でこの値段で出せんの?って
お店を見つけると嬉しくなりますよね。

さぁ行こうぜ「しょうへい2000」
絶品隠れ家

月替わりの3品懐石が
カウンターで頂けるお店です。
いや~まぁ30代になったからねぇ。
そういう大人のお店も開拓したいよね~。

1月の月替わり
1品目~。
1品目(しょうへい2000)

梅干しで作った茶わん蒸しや
天ぷらも美味しいし、
1品1品、丁寧に作ってはるわ~。
ウマい~。酒あんまり飲めんけど
梅酒ソーダ割りが進みます。

2品目
お造り~
キンキの刺身ウマ

キンキの刺身がウマすぎる!
もう一回言いますよ
キンキの刺身がウマすぎる(何で2回言うねん)

皮目をちょっとだけ炙ってあるんですけど
そしてねぇ~いい脂がのっとるよ~。
ウマかった~。
大好物のタラの白子に
カブで挟んだいくらを挟んだやつも
一口で食べると、いくらが広がる~。
しびれるぅ~~。ウマすぎるぅ~~~。

そしてメインは
温まる温まる
かす汁鍋~。
かす汁鍋

ほっこりするわぁ~。

この3品でなんとなんと
2000円!ウソでしょ~
と思ったらやっぱりこんな
おふれがきが。

そりゃそうだ

追加注文のカニクリームコロッケは
同業者も驚きのハイコストパフォーマンス。
本気でカニクリームコロッケ作ったら
めっちゃ高いんですけど、
1000円未満でこのレベルの出してるお店を
うちは知らないです。

それぐらいカニをふんだんに使ってます。
たまたまカウンターに飲食の同業者の方が
おなじカニクリームコロッケ食べて
む~と同じこと店主に言ってました。
うんうん。そう思うわ~。

そして今月も行くよ!
またアップするよ!
ごちそーさまでした!


コメント

面白い店名とは打って変わって、本格的な懐石ですね~

お触書き・・・別に2杯以上飲んでもエエんですよね?(≧m≦)プッ
[2016/02/10 15:59] URL | KEN吉 #- [ 編集 ]

わぁ、行かれたんですね♪
2回繰り返すほど美味しいキンキも、たら白子も、ほんま美味しそう(^^)/
2月のメニューも楽しみですね~
[2016/02/10 21:25] URL | machi #- [ 編集 ]

KEN吉さま

店名だけじゃなくて店主も面白いですよ。
お酒もすすむ美味しい料理が並びますよ。
隠れ家感もあるのでオススメです。
[2016/02/11 20:46] URL | む~ #- [ 編集 ]

machiさま

美味しかったです~。
2月も先日行ってきましたが
感動しました~。
割烹最高です。
[2016/02/11 20:48] URL | む~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




