む~散歩 食べ歩き日記

プロフィール

cellotte

Author:cellotte
むーさんです。
美味しいものとか
好きなものとか
いろいろ紹介していきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



弟子屈って読めますか?(新千歳空港 弟子屈ラーメン)

ネタのたまった北海道シリーズ
最終回です。
二日目がっつり周る予定だったんですが、
そもそも帰りの飛行機が飛ぶのか心配で
早々、新千歳空港に。

まぁ新千歳空港って楽しめる場所などが
いっぱいあるので早目についても飽きません。
温泉もあるしね~。

んで腹ごなしも。
空港内のラーメン
テーマパーク的なところに
立ち寄りました。

見慣れない新店を発見
「弟子屈」?読めへん。
弟子屈って読めますか

てしかがって読むんやと。知ってました?
んでメニュー。
メニュー(弟子屈)

定員さんにオススメを聞いて
チャーシュー味噌の甘口で。
チャーシュー味噌
味噌のパンチ強め

なかなかにパンチのある
味噌ですね。あぶったチャーシューの
香ばしさがなかなかイイ感じ。
出発前の腹ごなしにはちょうどいいですね。
ごちそーさまでした!
スポンサーサイト


コメント

「てしかが」
安心してください、知ってますよ〜
なぜか知らんけど(≧m≦)プッ

味噌ラーメン好きとしては、本場北海道の味噌ラーメンが食べたいわ〜
[2016/02/02 08:44] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ]

お~!タイムリーに、今日、北海道味噌ラーメン食べましたよ~
もちろん、大阪でですけどねw

ド迫力の炙りチャーシューがウマそ~♪
[2016/02/02 18:03] URL | KEN吉 #- [ 編集 ]

麺探偵様

流行語~
味噌はやっぱり北海道に限ります
バリエーションも多いですし
[2016/02/02 21:26] URL | む~ #- [ 編集 ]

KEN吉

そうなんですね~。
それは奇遇!
ぜひまた大阪の味噌アップしてくださいね。

チャーシューが香ばしくて
うまかったですわ~。
[2016/02/02 21:28] URL | む~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




