む~散歩 食べ歩き日記

プロフィール

cellotte

Author:cellotte
むーさんです。
美味しいものとか
好きなものとか
いろいろ紹介していきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



来年もシュトーレンハンター(扇町 パティスリーラヴィルリエ)

こちらも過去記事の更新です。
色んなお店のシュトーレンが食べてみたくて
好きなケーキ屋さんへ。
ラヴイルリエさん。
ラビルリエ外観

んでこんな感じ。
ラビルリエシュトーレン

いただきま~す。
まわりの粉砂糖がちょっと
甘いかなって感じがしますけど、
これはこれでって感じ。
シュトーレン食べ比べ

ごちそーさまでした。

雑談
昨日から、耳がかなり聞こえにくく、
耳鼻科に行ったところ、、、
しばらくは必ず毎日通院すること。。。らしいです。
聴力検査の結果、低めの音はかなり聞こえにくい状態。
む~さんへの話しかけはキャピキャピ目の高めの音で
お願いします(なんのこっちゃ!)

ほっといたら聴こえなくなるかもしれないってさ。
いやはや、新年早々どれだけ試練を与えるのかと。
2年前の10万人に1人の心臓病しかり、
プライベートが↓の時に限ってね。ちょっと勘弁。。。

ご飯の味が無くなるより、音楽が無くなる方が、
む~の人生的には相当なダメージやし、
これがストレスにより一過性の
ものであると信じるしかないね。

いろいろライブ行きたいし~。


スポンサーサイト


コメント

総合病院の大きなところに行かれた
ほうがいいですよ。

私も数年前に同じ症状になり、
今も聞えにくい状態です。
[2016/01/05 22:39] URL | すべてはN #- [ 編集 ]

ほんとに一過性のものやったらいいですけど、こればっかは楽天的でもいられないので、忙しくても通院してくださいね!!
む~さんが食べるより、音楽の方が大事だなんて
意外でした~
シュトーレン、真ん中のは栗ですか?
ほんと、シュトーレンはいろんなお店の食べたくなっちゃいます♪
[2016/01/05 22:46] URL | machi #- [ 編集 ]

シュトーレンにも、いろいろあるんですね~

自分は耳鳴りで悩んでますよ。
意外と多いですね、耳の病気。
通院して、しっかり治してくださいね。
[2016/01/05 23:05] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ]

Nさま

そうしたいところなのですが、、、
とりあえず、金曜日に再検査して
ダメなら、総合病院かなと。

一度発症したら
なかなか治らないんですね。
音が聞こえにくい世界って
今まで未経験なので
普段よりすごく疲労のたまりが
大きいような気がします。
[2016/01/06 21:59] URL | む~ #- [ 編集 ]

machiさま

栗です!ご名答!
ケーキ感が強めの
シュトーレンでした。

学生時代は音楽に打ち込んでて
聴くのも演奏するのも好きなので
このまま治らんかったらと不安になります。

とりあえず毎日通院してみます。
[2016/01/06 22:05] URL | む~ #- [ 編集 ]

麺探偵様

む~も驚きでした。
お店によっての違いがすごくて。

耳鳴りはしんどいですね。
周りからはわかりませんもんね。
頑張って治したいです。
[2016/01/06 22:07] URL | む~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




