む~散歩 食べ歩き日記

プロフィール

cellotte

Author:cellotte
むーさんです。
美味しいものとか
好きなものとか
いろいろ紹介していきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



大人の階段上る 新地のスイーツバーに潜入してきた(北新地 フィナンシェ)

誕生日の夜、普通になんか
美味しいケーキでも
買いにいって~とも思いましたが、
気になっとった新地のスイーツバーに
予約して潜入してみました。

さすがに今回は下見なし。
自分の誕生日祝いに
予約はまだしも下見まで
しとったらさすがにね。

店内はムーディ。大人空間。
流石、新地やな。
バーテンがわが社の社長に
似てるやんというおまけ付き!

こちらのスイーツバーは
コース料理形式で出てくるんよね。
フィナンシェ今月乃メニュー

「サンタクロースが贈るプレゼント”蜜柑””柚子”」?

「一片の氷の結晶”苺とピスタチオ””ホワイトチョコレート”」?

全くどんなお菓子か想像できん。。。

わくわくしながら待ちます。
まず1品目が登場!
店員さんが一杯説明してくれるんやけど
初めて聞く内容で全く頭に入らん
最後にかろうじて「牛皮で包んでおります」だけ聞きとれた。

前菜

うわっっぁ~~~~
何これ~
食べたことない~
めっちゃウマい~~~~

柑橘のみずみずしいフルーティで
プリプリした触感に
しっとりとした柚子の餡がマッチ!
それをもちもちした牛皮が
優しくハグしてる~。
見た目は洋風ですけど、
「和」の心と奥行きを感じる~。

前菜だけでテンション上げ上げ
予約なしで来たお客さんが
何組か断られます。
そりゃ1品目食べて思ったけど
予約必至やと思うわ。

メインのプレート~
また店員さんの説明が
ほにゃららら~
とりあえず「カカオのサクサクとしたクッキーを散らしました」は
聞きとれたで。
メイン

苺のシャーベット?
これがまるで本当の果実を
かじっているかのようなみずみずしさ。
ホワイトチョコレートも濃厚でいて
スッキリとした味わい。
ここに○型のサクサクした
クッキーの食感が楽しい。

最後に店名にもなっている
フィナンシェが登場
フィナンシェ

フィナンシェはカリカリ、中ふんわり。
最後まで楽しませてくれますね。
ごちそ~さまでした!

雑談~
テレビ東京系
「THEカラオケ★バトル最強女子ボーカリスト決定戦」に
藤田麻衣子さんが出演してました!
日本武道館8000人を全員泣かせる
泣き歌女王の貫禄を見せて
見事、優勝!
今週末のフリーライブが楽しみです♪
スポンサーサイト


コメント

凄いハイレベルで人気のスイーツバーなんですね~

グルメサイトの評価が半端なく高くて驚きましたよ。
まあ、それだけの品を出されているようですね。
どれも美味しそうです。
[2015/12/09 23:04] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ]

どれも美しくて、食べるのがもったいない
感じですねw
感動できる、スイーツ食べたくなりました~☆

お誕生日、おめでとうございます!! ~N~
[2015/12/10 00:37] URL | すべてはN #- [ 編集 ]

確かにこのメニュー名は想像つかないし、聞き取るのも大変そうです!
美味しいのももちろんなんやろけど、ほんと、可愛い美しい~!
コースでスイーツもステキですね♪
[2015/12/10 18:20] URL | machi #- [ 編集 ]

スイーツバー、そんなのがあるんですね~
バーってことはアルコールもあるのかな??

とってもステキなサンタさんからのプレゼントですね^^
[2015/12/10 18:32] URL | KEN吉 #- [ 編集 ]

麺探偵様

スイーツバーって
言葉の響きにひかれて
潜入しちゃいました。

スイーツ好きの
ブロガーさんの中では
結構有名なお店のようです。

美味しさと驚きのある
コース料理でした。
[2015/12/10 22:04] URL | む~ #- [ 編集 ]

Nさま

ありがとうございます~。
周りが女性2人組などが多くて、
ちょっと場違い感ありましたけど
楽しめました。

なかなか可愛くて崩せなくて
しばらくツンツンつついてました~
[2015/12/10 22:06] URL | む~ #- [ 編集 ]

machiさま

その前のつるとんたんで
麺三玉に加えて
実は親子丼も。。。
その後のデザート3品やったんで
さすがにお腹満足しました!

月替わりでメニューが変わるのも
おもしろそうで魅力です!

[2015/12/10 22:08] URL | む~ #- [ 編集 ]

KEN吉さま

店内の雰囲気はいわゆる
バーですので、
アルコール類は充実してましたよ。
む~はあんまり飲めんもんで
紅茶にしましたけど、
お酒好きな人には
たまらないでしょうね~。

一足早いサンタきました。
[2015/12/10 22:11] URL | む~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




