む~散歩 食べ歩き日記

プロフィール

cellotte

Author:cellotte
むーさんです。
美味しいものとか
好きなものとか
いろいろ紹介していきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






爆買いとは一線を画する。これが日本人の慎ましさだ(梅田 ROUTE271)

machiさんのブログで紹介されていて
気になってたこちらのパン屋さんへ。
ROUTE271
ルート271外観

めっちゃ並んでます。
そして全然行列が進む気配がありません。
うちの前は年配のご夫婦、
もう一人前にはパンブロガーっぽい人
そしてうちの後ろに並ぶ人たちは
並んでは、あまりの待ち時間の長さに
脱落していきます。

30分ほど待った後、
店員さんが行列に声をかけに来てくれました。

店員さん「皆様、ここからですと店内入店まであと40分ほどです」
店員さん「店内、パンが品薄となっております。
お買い求めできない場合もございます。ご了承ください」

ご夫婦「私たち買えるかしら」
パンブロガー「やっぱり平日のお昼ですね」
む~「ここまで来たら買えること信じて待ちましょ」

ここで行列に並んでた
お客さんたちがみんな少しづつ買いましょと
暗黙の了解で大人買いすることなく
みんなの思いを繋ぎます。
自分の欲望のままに爆買いするだけが
買い物じゃありませんで。

最終的にむ~もギリギリ
メロンパンとゆずとクリームチーズのパン
そしてちょうど焼き立てで
上がってきたクイニーアマンゲット!

パンめっちゃ美味い


めっちゃうま~~~~~。
今度は平日クロワッサンゲット目指します。
ごちそーさまでした!


コメント

ブログ紹介ありがとうございます♪
あら、お昼がピークかと思ったら、
夕方もこんなすごいことになっているんですね!
暗黙の了解、ステキです♪
欲を言えば種類多いなかから選びたいけど、ここは何を食べても美味しい気がします~
[2015/11/26 09:06] URL | machi #- [ 編集 ]

machiさま

お昼はもっとすごいんですね。
すごい人気のパン屋さんなんですね。

もっといろんな種類が
店内にある状態を見てみたいです!
[2015/11/26 20:55] URL | む~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




